活動紹介

小P連中東ブロック研修会が開催されました

平成25年6月13日(木)10:00より、下関市立青年の家にて中東ブロック研修会が開催されました。

中東4校(養治小・文関小・名池小・王江小)各校のPTA活動の内容について、お互いに報告し、情報交換を行いました。
活動内容ごとに4つの専門部会に分かれ、各校10分程度の時間で発表し、それに対する質問を交えて進めていくという形式をとりました。20〜30名程度に分かれての発表だったので、冗談も交えながら、和気あいあいと進めることができたようです。
他校の活動内容を知ることで、刺激を受けたり、参考になる部分があったりするとともに、「比較の視点」(他校の事情を知り、比較することによって、自校の活動を見つめなおすことができる視点)を得ることができたのではないかと思います。
終了後行ったアンケートでは、大半の方に「今後のPTA活動に役立ちそうである。」というご感想をいただき、今後も2〜3年に1度の開催を望む声を多くいただきました。
あらためまして、ご協力いただきました各校の担当の皆様、本当にありがとうございました。
(養治小学校 松本知之)
 
130613_tyuu...
 
130613_tyuu...
 
130613_tyuu...
平成25年度   2013/06/13   admin

携帯電話の利用に関する指針

下関市「児童生徒の携帯電話等の利用に関する指針」

下関市いじめ防止基本方針

下関市いじめ防止基本方針

カテゴリー一覧

Facebookもチェック

天気予報(雨雲の動き)